アプリ内アイテム購入に関するご質問
※このページでは「有料クエストの初回購入」時に発生した質問へのご回答を行っております。故障または機種変更等の理由による端末の変更に伴うご質問につきましては、「端末機種変更に関するご質問」ページをご参照ください。
よくあるご質問
クエストパック購入を行ったところ、購入済みのメールは届きましたが、クエストにコインマークが付いたままで、課金が反映されません。
購入時に処理落ち等の理由によってアプリ内でクエストオープン処理が適切に行われなかった可能性が考えられます。
プラットフォーム(AppStoreまたはGoogle Play)よりレシートが届いたという事で購入自体は完了しているものと思われますので、大変お手数ですが、こちらのページに記載の方法にて再購入による復元をお願いできますでしょうか。
同じアイテムを購入しようとすると下記URLと同様の画面が出て「レストアされました」と表示されます。
この手順により同じアイテムが二重課金される心配はございません。
もし上記で解決しない場合、大変お手数ですが再度ご連絡をくださいますようお願いいたします。
クエストを購入した所、「商品が破損している、又は間違っている」という注文通知を受けとりました。
通信エラー、またはアプリの処理負荷過多等により、購入後の処理が適切に行われない場合があります。
再び、同じクエスト(またはクエストパック)の購入画面へと進み、決済(支払い処理)確認画面をご確認下さい。
その際、下記にご配慮下さいますようお願いいたします。
・安定した通信環境で実行するようにする
・端末で動作している、F彼以外のタスクをKILLする(バックグラウンドで他アプリが通信を行わないようにする)
既に決済が完了済みの場合、二度目の決済(二重払い)とはならず、「レストアが完了しました。コンテンツの利用が可能になりました。」とメッセージが表示されてクエストがオープンされますようになっておりますのでご安心下さい。
もし決済完了前にエラーが発生していた場合は、再び購入確認画面が表示されます。
その場合は、決済を再度、安定した動作環境で実行下さいますようよろしくお願いいたします。
同じアカウントで端末にログインし、同じアイテムを二回購入したところ、二回とも課金引き落としが行われてしまいました。
全く同じ有料アイテムについて二重課金されてしまった場合、プラットフォーム側のシステムエラーによる可能性がありますので、プラットフォーム(AppStoreまたはGoogle Play)へ課金払い戻しの申請を行って頂けますでしょうか。
購入番号と購入アイテムの名称を各プラットフォームサポートまで直接お送り下さいますようお願いいたします。
ただし、「クエストパック魔王」と「クエストパック魔王・改」の場合、これらは異なるアイテムとして扱われますので、ご注意ください。
何かご不明な点などございましたら、再度お問い合わせ頂ければ幸いです。
「召喚の扉」を購入する条件について教えてください。
以下のいずれかの方法により、「召喚の扉」を購入可能です。
(1)バージョン1にて販売していた「火竜の山」または「クエストパック魔王(魔王・改ではありません)」のいずれかと、バージョン2以降に販売開始した「クエストパック不死皇」を両方購入した場合、おまけで無料開放される。
(2)クエスト「召喚の扉」を単体購入する。コインマークが付いているクエスト「召喚の扉」をタップして購入できます。
なお、「召喚の扉」は「冥府の門」クリア後に購入およびプレイ可能となります。
課金はクレジットカードのみでの対応でしょうか?(2014/12/12 Update)
シナリオのご購入は、iOSの場合、クレジットカードのほかにコンビニ・家電量販店などで購入できるiTunesカードが、Androidの場合、Google Playギフトカードが使用可能となっております。
もしクレジットカードのご利用が難しい場合は、是非ご検討頂ければと思います。
クエスト購入時に「未知のエラー」が発生する
Appleのサーバとの通信に失敗した場合などに発生します。
通信環境の良い所(wifiが使えると良)で再度お試しください。
もし何度も購入に失敗する場合、前回のアプリ購入時に失敗した時のキャッシュが残っている事がありますので、アプリ「F彼」起動前に以下の操作をお試しいただけますでしょうか。
- iPhoneの設定を開く
- iTunes & App Storeを開き、Apple IDをタップ
- サインアウトする
- F彼アプリおよびApp Storeアプリを手動で終了させる
- 端末の電源を落とし、再度起動する
- Apple IDでサインインし、アプリ上で購入を実施
もし上記をお試しいただき、どうしても改善しない場合はアプリのダウンロードが不完全である可能性があります。
一度アプリをアンインストールし、再びアプリの再インストールを回線が安定している状況で行う事で改善する可能性があります。
ただし、セーブデータやアルバムのデータ等は消えてしまいますので、ご注意ください。
(購入済みクエストの再取得のため、タイトル画面等から「設定変更」で「購入情報の復旧」をお願いいたします)
お問い合わせフォーム
5営業日内に弊社よりご返信を差し上げております。
もし返信が届かない場合、記載頂いたメールアドレスの誤記またはメールブロック等により弊社からご連絡を差し上げられずにいる場合がございます。
(特に、docomo携帯メールアドレスにて頻発しております)
送信の際は、メールアドレスの受信設定が「インターネット、PCからのメール受信可」になっているかどうかをご確認ください。
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2022/11/09